2010年02月27日

東のエデン

image.jpg
posted by 野原さん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image.jpg
posted by 野原さん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

バンクーバーオリンピック特需

バンクーバーオリンピック特需

バンクーバーオリンピックやってるから、
検索がとても増えている。

特需だ、とくじゅ。

本橋麻里で検索する人がとてもたくさんいたので、そのおかげでサイトのアクセス数が伸びました。
この数日だけ、いつもの2,3倍のアクセス数でした。
ずっとこのくらいの話題性のあるニュースが出てくるといいんだけどなぁ。なんていつも思ったり。
posted by 野原さん at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

合宿免許@鳥取

鳥取、免許、合宿

鳥取に免許をとりにきています。
学校休んで来ているので、ちょっと学校の方が心配ですが、それでも鳥取の生活はとても楽しいです。
ずっとここにいたいけど、あと10日間くらいしかいられない。
あと10日間くらい楽しんでいこうと思います。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

破のポスターが貼ってありました。
どうやら11月28日から上映だったみたいです。
ちょっと遅いですよね。
ヱヴァ破おそくね?
最近読んだ本リスト
ラベル:合宿免許
posted by 野原さん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グーグル日本語入力について考える

グーグル日本語入力

グーグル日本語入力について考えます。
ATOKも使っていましたが、どう考えたってグーグル日本語入力の方がいいと思います。
さっきから打っている「グーグル日本語入力」という単語も、いまでは「ぐ」を売ってtabで出しています。
入力補助のおかげでキー入力を少なくできる

一回打った単語はすぐに覚えてくれますし、打ったことのない単語でも、グーグル日本語入力がたすけてくれます。
だから、どんな単語を打とうとしても、すぐに候補がでるため、tabを押して補完する感じになります。
芸能人の名前がうろ覚えでも大丈夫

芸能人の名前がうろ覚えでも、グーグル日本語入力が補完してくれるため、変換間違いをすることもないですし、苗字の最初のちょっとが思い出せれば、なんでもできるような気がします。

最近、「神戸蘭子」という人について調べたときには、「かんべら」まで打つと「神戸蘭子」っていうのをグーグル日本語入力が教えてくれました。
グーグル日本語入力は最強

グーグル日本語入力はとても最強だと思います。
補完するするだけなら、ATOKなどでもできるかもしれませんが、グーグル日本語入力は、今のネット上を写す鏡のようなものなので、語彙量が
ハンパ無いです。

例えば、「とある」って打つと、「とある科学の」という補完がでます。ネットを打つす鏡なので、新しい単語にもメッポウ強いです。
ネット上と親和性の高い文章を書くのなら、グーグル日本語入力は最強だと言い切れると思います。
最近読んだ本リスト

posted by 野原さん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

[書いた]グーグル日本語入力

記事を書きました。
最近はtumblrに書く方が手軽で、自分なりのインフラが整っているので、
ついついtumblrで書いてしまいます。

グーグル日本語入力の話を書きました。
これはとても使えると思います。
はっきり最強だと思います。
まだ使い始めて日が浅いですが、化物語で確信を得ました。
記事はこちら
Meu Sonho.umblr. - グーグル日本語入力って最強だと思う、または「グーグル日本語入力とメイリオフォントで加速するブログライフ」
posted by 野原さん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

