2007年08月21日

yahooは被リンクに敏感

最近思うんですが、yahooは被リンクがいきなり増えたりすることにとても敏感ですよね。トラックバックなんかで被リンクをドバッと増やすと、一気に上位から落とされます。ソーシャルブックマークなんかも使いたいんですが、被リンクが一気に増えますよね、あれって。だからソーシャルブックマークもちょっと最近はやっていません。

グーグルはそんなことないんですよ。被リンクはあればあるだけいい感じ。このヤフーとグーグルの方針の違いが難しいところです。
いまの日本ではヤフーが優勢なので、ヤフーに照準を絞るのがよいですよね。グーグルだと被リンクを増やしていけばいいので簡単なんですが、ヤフーは難しいなぁ。

トラックバックツールをつかってトラックバックした時に、誤って10件近くトラックバックをうってしまったんですよ。
そうすると、ヤフーで1位表示されていたサイトだったのに、トラックバック後に一気に見えないところまで飛ばされてしまいました。
ぼくの経験ではソーシャルブックマークでも似たようなことが起こるような気がします。

ぼくが使ったトラックバックツールが悪かったのか、ぼくの使い方が悪かったのか。もっとコントロールしやすいトラックバックツールはないものかと考えています。
1日おきに1件だけトラックバックを送信してくれるようなトラックバックツールないかなぁ。
自分で作るものいいと思うんですが、そこまで今のぼくには知識がないので試行錯誤中です。

まあとりあえずyahooは被リンクが急激に増えることには敏感だという話でした。
posted by 野原さん at 19:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トラックバックへのトラックバック!w
Excerpt: 皆さんこんにちは。 ryuブログ 繋がりの輪トラックバック!の 記念すべき最初のトラックバックキーワードは・・・ 「トラックバック」に決定! ではでは、皆さんの記事をご紹介して行きたいと思います。 ..
Weblog: ryuブログ 繋がりの輪トラックバック!
Tracked: 2007-08-25 15:48

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。