2007年01月27日

ランクについて(ブルードラゴン)

最近、試験があるのでブルードラゴンができていません。試験が終われば、もう思う存分やろうと思いますが、とりあえず今日は時間があったので、ランク上げなどで5時間くらいやりました。

全然ストーリーは進んでいません。いまだに死人の森で、まだタタの村に帰ることすらできていないです。死人の森ですでにプレイ時間が30時間ちかくになってしまいました。

死人の森で何をやっているかというと、カテゴリのランク上げです。別に死人の森だと上げやすいとかは全然ないんですが、なんとなく上げてます。
ぼくはめちゃくちゃ強い状態でストーリーを進めるのが好きなので、無駄にランク上げをしています。

それで気付いたんですが、ブルードラゴンのシステムだとレベルよりもランクの高さが重要な気がします。ランクが高いとめちゃくちゃ強いですね。逆にいうと、ランクの低いカテゴリに変更すると途端に弱くなります。
だから、いろんなカテゴリを育てていろんなスキルをゲットするよりは、育てるカテゴリをしぼって、より高いランクを目指すことの方が大事な気がします。

あと大事なのは能力補正系のスキルですよね。格闘の心とか忍者のこなしとかそういうやつです。ランクの高い状態でこれらのスキルを装備すると本当に強くなりますね。

たとえば、いまシュウがランク50のコンビネーションになっているとして、この状態でシュウに格闘の心と忍者のこなしのスキルをつけると、ランク50のモンクの攻撃力とランク50のアサシンのすばやさを同時に手に入れることができるわけですね。別にモンクとアサシンのランクが実際に50になっている必要はないんですね。

今日は、死人の森の古代蝶をぶん殴りながらこの能力補正系の考察をずっとしていました。頭の中でそんなことを考えながら、手は動かしてちょうちょをぶっ倒し続けたので、それぞれのキャラがひとつずつランク40を越えてしまいました。

いい加減ランク上げにも疲れたので、先に進もうと思います。先に進んで、また新しいカテゴリが解放されたらランク上げをしようと思います。
ランキングに投票、
1日1クリックがあなたの日課
posted by 野原さん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32226480
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

