2006年12月23日

聖剣伝説4

 聖剣伝説4をやりました。昨日12月21日発売で、今日やり始めました。アクション要素が強いのでとてもてこずっています。

 今回の聖剣伝説4は11年ぶりのナンバリングタイトルで、ストーリーは聖剣伝説のはじまりの部分を描いたものだそうです。聖剣伝説はいろんなハードで出されていますが、今回はPS2での発売でした。だから「4」になったのかな。

 いかにして少年が、聖なる剣を手にしたか、
 いかにして少女が、マナの女神となったのか

ぼくはストーリーに興味津々です。

 
 絵の感じは聖剣そのものなのでとてもなつかしいです。全体がファンタジーな雰囲気で包まれています。でもシステムは今までとけっこう異なっています。
 
 とてもアクションな感じが強いですね。スタートするときにイージーかノーマルかを選べるし、レベルなどは各章ごとにリセットされます。

 レベル上げが好きなぼくとしては、最初ちょっと戸惑いました。でも今はもう慣れました。5時間くらいやりましたが、今は早く進みたくて仕方ありません。
 
 今は、序章、第一章、第二章とやりました。ぼくはアクションゲームが苦手なので、ボス戦は何回も死にながらこしました。かなり子供向けファンタジーな雰囲気なんですが、死ぬとシビアにセーブポイントからやり直しなので、とても苦労しています。

 ぼくはイージーにしても全然進めないので、やっぱりへたくそなんでしょうか。へたくそなんでしょうね。認めるしかないですね。

 グラフィックもきれいでいい感じです。いわゆるムービーといわれる映像はなくて、すべてリアルタイムグラフィックで表現されています。

 やりこむ要素もたくさんあるみたいです。とりあえず早くクリアして年末はゆっくり楽しもうと思います。




人気blogランキングへ
↑ランキングに投票、
1日1クリックがあなたの日課、
1クリックお願いします。
posted by 野原さん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。