2006年12月05日

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー
 最近、コミックのハチミツとクローバーを全巻(10巻)を買いました。ぼくは前まで、本屋でバイトをしていたんですが、そのときから気になっていたのがこのハチミツとクローバーです。よくハチクロと略されるあれです。美大生の青春を描いた感じのマンガなんですが、映画になったりアニメになったりしているのでよく知っていると思います。

 まだ最後まで読んでないんですが、とても惹き付けられながら読んでいます。このマンガはおもしろいとかじゃなくて、雰囲気を楽しむマンガですよね。ゆっくり読むといいと思います。

 ぼくはこのマンガのなかでは山田さんのファンで、ルックスも性格も真山に片思いな感じも全部タイプです。「真山はなんで振り向かないの!?」って感じです。

 あと竹本くんの自転車放浪の旅の話が好きで、何回も読み返したりしています。ぼくもこの夏に自転車で旅に出ようかと何回思ったかわかりません。この夏はおばあちゃんの家に行ったくらいでしたけど、学生の間にやってみたいですね、自転車放浪。竹本くんみたいに何かつかめるかもしれないし。

 森田さんのポテンシャルの高さはもう尊敬の念でいっぱいです。あんな人がちかくにいたら絶対に友達になって一生離れずについて行くと思います。やっぱりなんでもこなせる人ってかっこいいですよね。

 ハチクロのなかで、みんなが集まってワイワイやってる感じはとてもうらやましく思います。もうちょっと続いてほしい気がするんですけど、10巻で終わってしまいました。美大のおじいちゃん先生たちが青春の眩しさに感動するネタとかは大好きなんですけど、もう見れないんですね。なんか寂しいですけど、これからも何回も読み返すと思います。

 コミックで全部読み終わったら、次はアニメを見て、映画をみて、という順番でいこうかと思っています。ぼくのなかのハチクロブームはまだ終わりません。



人気blogランキングへ
↑ランキングに投票、
1日1クリックがあなたの日課、
1クリックお願いします。
posted by 野原さん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。