2010年03月04日

[大好きな曲]CLAZZIQUAI PROJECT Sweety

CLAZZIQUAI PROJECT Sweety

今日はクラジクワイのSweetyについて。



Sweetyを聴いていたころ

うちのiTunesにSweetyが入ったのが2005/11/11。
それでうちのiTunesの再生回数のトップをとっています。
だから2005年と2006年はSweetyを本当によく聴いたと思います。
なんていうか、韓国語なんですけど、なにをいっているか全然わからないです。

でも何を言っているか全然わからないからこそ、音に耳が集中するという感じがして、このSweetyの雰囲気がとても心地いいことに気づくようになりました。

クラジクワイ、アルバムがでたらいつも楽しく聴いています。いまはどうしてるんでしょうか。毎年のようにアルバムだしてくれないかなぁ。

もちろんクラジクワイの曲にはもっとたくさん好きな曲があります。再生回数の一位はsweetyですけど、好き具合でいったら他のも負けてません。
そういう曲のことはまたそのうち書きたいです。
CLAZZIQUAI PROJECT

CLAZZIQUAI PROJECT - Wikipediaより
DJ Clazziquaiが自身のWebサイトに「Sweety」のMP3ファイルをアップロードしたのがきっかけで、いままでにない作風の音楽として韓国で話題になった。 2002年、ユ・ヒヨルがプロデュースした韓国のクラブ系音楽を世界に紹介するという趣旨のコンセプト・アルバム『A WALK AROUND THE CORNER』に 「Coming at me to disco」で参加した。
タグ:clazziquai sweety
posted by 野原さん at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142699509
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

