2009年08月27日

youtube、HD、HQ

youtubeのHDとHQ

youtubeに動画を上げる人はいろんな画質でアップしています。

それらの動画を、youtubeでは整形して、整えて、それから閲覧可能な状態にしています。

動画をアップする人にはとても高画質でアップする人もいれば、ちょっと良い画質でアップする人もいれば、そうでもない画質でアップする人もいます。

youtubeの通常状態では、どんなに高画質で動画をアップしてもyoutubeのデフォルト画質にされて再生されます。
HDボタン、HQボタンはそのリミッターを外して、動画アップ者が提供した本来の画質で動画を見るための手段です。

ある水準を超えた高画質な動画はHDと呼ばれ、そこまで達していないがyoutubeの基準より綺麗な画質の動画HQと呼ばれます。

HDの反映にはちょっと時間がかかる

HDでアップされた動画がちゃんとHDで見れるようになるには、実は少しタイムラグがあります。

アップしたての動画は絶対にHDで見れません。
youtubeの内部的な事情だと思いますけど、時間がちょっと経つとHDで閲覧が可能になります。
まあもちろん、元々HDでない動画はこの話に含まれません。
posted by 野原さん at 02:37| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HDでアップされた動画がHDで閲覧できるまで若干時間がかかるんですね。知りませんでした・・・
Posted by at 2009年09月12日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126568953
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広末涼子 - 前屈みで胸チラのYoutube動画
Excerpt: 広末涼子 - 前屈みで胸チラのYoutube動画
Weblog: Youtube動画侍
Tracked: 2009-10-19 01:57

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

